Reading Time: 1 minutes

※これは、2011年7月7日に開催した「OpManagerと警子ちゃんの七夕セミナー」のセミナーレポートです。

【OpManagerと警子ちゃんの七夕セミナー】
~ネットワーク運用管理における監視業務を改善する最適な組み合わせのご紹介~
開催日時 : 2011年7月7日(木) 15:00-16:30
会場 : 市ヶ谷健保会館(恵比寿)



昨日、7月7日は七夕の日です。

残念ながら曇り空のため、夜は星空が良く見えませんでしが、
皆さんはどんな願い事を短冊に書かれましたか?

この七夕の日に、ゾーホージャパンのManageEngineチームは、
アライアンスパートナーのアイエスエイ社とともにセミナーを開催いたしました。

今回は、当社の統合ネットワーク監視ツール OpManagerと、
警告灯の警子ちゃんを組み合わせたネットワーク監視がテーマです。

*******************************

今回の講師は、前回同じくOpManagerの製品担当・小栗が担当いたしました。
また、警子ちゃんについてはアイエスエイ社の松本様にご説明いただきました。



[打ち合わせ中のアイエスエイ社・松本様(右)とゾーホージャパン・小栗(左)]
 

OpManager単体で豊富な機能、テンプレート、レポートを備えており、
インストールから監視を始めるまでもたったの10分。

そして、何といっても68,000円*1
50デバイスまで監視できる、とっても要領のいい優等生なOpManager

とは言っても・・・
24時間365日ずっとネットワーク監視ツールの画面を見続けるわけにはいきません。

そこで警子ちゃんの登場です!
どの機器に異常が発生したときにアラートを発生させるかを記述した、
通知プロファイルを関連付けておくだけで、OpManagerが異常を認知したときに、
警子ちゃんはLEDを光らせて知らせてくれるのです。

警告灯の色や、点灯・点滅の組合わせなどを自由に指定することも可能ですよ!
ちなみに、今回デモに使用させていただいた警子ちゃん3Gは、
49,800円*2 とてもお求めやすい価格です。

*******************************

終了後は個別相談会を行いました。気軽に質問できる機会とあって、
今回もまた、じっくりとOpManagerや警子ちゃんについて質問・相談される方々でにぎわいました。


*******************************

当セミナーに参加してくださった皆様、ありがとうございました!
このセミナーが、皆様のネットワーク監視業務の参考になれば幸いです。

今回は参加できなかった方も、もっと詳しく知りたいという方も、ご安心ください。
7月はもう一回、セミナーの開催予定がございます。
個別相談会も随時受付中ですので、ぜひご検討ください。
スタッフ一同お待ちしております!

ゾーホージャパン株式会社
マーケティング担当 山田

 

(参考リンク)

*1 :掲載している価格は、2011年7月8日のものです。最新の価格は、OpManagerの価格表で確認してください。
*2 :掲載している価格は、2011年7月8日のものです。最新の価格は、アイエスエイ社までお問い合わせください。


フィードバックフォーム

当サイトで検証してほしいこと、記事にしてほしい題材などありましたら、以下のフィードバックフォームよりお気軽にお知らせください。